ドクタージャーナルについて

『ドクタージャーナルオンライン』は「医師・医療従事者を通じて医療リテラシーを高める」医療メディアとして、2018年10月にオープンします。

高齢化社会を迎えるこれからの日本にとって重要な医療テーマに焦点を当てた記事を、ドクターに限らず医療関係者から一般の方々までに向けて広く情報を発信していきます。

雑誌版『ドクタージャーナル』の厳選された記事をお伝えするとともに、編集部がセレクトする医療ニュースをお送りします。

志あるドクターの想いを伝える
特集記事

医者たち

これからの地域医療における重要なテーマである認知症や在宅医療の最前線を編集部自ら独自取材しています。

コメントを通じて理解が深まる
医療ニュース

コメント

編集部がセレクトした医療ニュースを毎日配信。専門家のコメントを通じて医療への理解を深めることができます。

運営組織

会社名
株式会社 エイ・アンド・プロ
所在地
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-6 今井ビル3階

取材、提携、広告掲載のお問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。

ドクタージャーナル(雑誌)について

『ドクタージャーナル』(雑誌)は、地域医療を支えるドクターを支援する医療情報誌です。

地域医療サービスは、最も重要な社会基盤の一つであり、それを支えているのが地域の開業医の方々です。

在宅医療や認知症など、これからの地域医療における重要な医療テーマに取り組むドクターに編集長みずから足を運んで取材掲載し、首都圏を中心とした開業医に直接手渡しでお届けしています。

ドクタージャーナル(雑誌)

DATA

開業医読者プロフィール

開業医の配布地域全国データ
開業医の上位配布地域データ
開業医の診療科目

勤務医読者プロフィール

首都圏勤務医の配布地域全国データ
首都圏勤務医の上位配布地域データ
首都圏勤務医の診療科目

開業医科目別平均年収データ

開業医科目別平均年収データ

開業医平均年収データ

医師平均年収データ

ドクタージャーナル(雑誌)概要

創刊
2011年6月
仕様
変形A4版 オールカラー
発行部数
30,000部(全国開業医20,000部/首都圏勤務医10,000部)
発行日
季刊 年4回発行(3月、6月、9月、12月)
発行元
一般社団法人全国医業経営支援協会
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1-1363