ドクタージャーナルについて

ドクタージャーナルは「医師・医療従事者を通じて医療リテラシーを高める」医療メディアとして、2019年10月にテスト運用を開始しました。

高齢化社会を迎えるこれからの日本にとって重要な医療テーマに焦点を当てた記事を、ドクターに限らず医療関係者から一般の方々までに向けて広く情報を発信していきます。

雑誌版ドクタージャーナルの厳選された記事をお伝えするとともに、編集部がセレクトする医療ニュースをお送りします。

志あるドクターの想いを伝える特集記事

医者たち

医療業界の最前線を担う医師たちを編集部自ら独自取材しています。これからの地域医療における重要なテーマである認知症や在宅医療を始め、多様な視点から見た医療業界をご紹介していく特集です。

コメントを通じて理解が深まる医療ニュース

コメント

編集部がセレクトした医療ニュースを定期配信。専門家のコメントを通じて医療への理解を深めることができます。

運営組織

会社名
株式会社 エイ・アンド・プロ
所在地
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-2-6 今井ビル3階

取材、提携、広告掲載のお問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。

雑誌版ドクタージャーナルについて

雑誌版ドクタージャーナルは、地域医療を支えるドクターを支援する医療情報誌です。

地域医療サービスは、最も重要な社会基盤の一つであり、それを支えているのが地域の開業医の方々です。

在宅医療や認知症など、これからの地域医療における重要な医療テーマに取り組むドクターに編集長みずから足を運んで取材掲載し、首都圏を中心とした開業医に直接手渡しでお届けしています。

ドクタージャーナル(雑誌)

DATA

開業医読者プロフィール

開業医の配布地域全国データ
開業医の上位配布地域データ
開業医の診療科目

開業医科目別平均年収データ

開業医科目別平均年収データ

開業医平均年収データ

医師平均年収データ

雑誌版ドクタージャーナル概要

創刊
2011年6月
仕様
変形A4版 オールカラー
発行部数
全国開業医20,000部
発行日
季刊 年4回発行(3月、6月、9月、12月)
発行元
一般社団法人全国医業経営支援協会
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1-1363