尊厳あるがん治療

【尊厳あるがん治療】北青山Dクリニックが展開するCDC6 RNAi療法の可能性に迫る。

遺伝子レベルで干渉し、がんを制御する「がん遺伝子治療」。今回は、CDC6 RNAi療法を展開する北青山Dクリニックの阿保義久院長に取材しました。治療法のメカニズム、臨床における価値、そして院長の思いについてお聞きしました。

CDC6 RNAi療法を「尊厳を保つがん治療」と表現するわけ。

2023.01.08

CDC6とは?RNAiとは?がん遺伝子治療のメカニズムを知る。

2022.12.11

アカウント登録

最新記事・ニュース

more

好立地の物件が見つからないと悩んでいませんか? 良い条件であればあるほど、クリニックに限らず他業種にも狙われやすくなります。将来の集患に繋げるためには、時間や労力を惜しまず物件を探すことが必要です。この記事では物件の探し方について詳しくご説明します。

「電子処方箋」はこれまで紙で発行していた処方箋をデジタルデータ化しペーパーレスでやり取りできるようにする仕組みです。今回は、クリニックにとっての電子処方箋の導入のメリットや必要な手続き、導入時に利用できる補助金についてご紹介します。

せっかく開業するなら、患者さまが集まるクリニックにしたいと思いませんか? 実は、クリニック経営が上手くいくかどうかは、開業した時点でもうほとんど決まっています。この連載では、特に重要な「立地」について詳しくご紹介します。正しい立地を知ることで、患者さまが集まりやすいクリニックになるでしょう。