医学部入試の規範作成へ…公平な選抜方法、募集要項での周知方法など検討 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)|2018年10月18日

 複数の大学の医学部入試で不正な得点操作などが判明したことを受け、医学部を持つ大学や病院で作る「全国医学部長病院長会議」は16日、公平、公正な入…

するとコメントすることができます。

新着コメント

  • 2018年10月18日

    医学部入試における、得点操作があるという話は受験生の時にもよく聞いていました。私がいた環境では周知の事実でしたが、勿論そうでない環境もある。一度騒がれた以上きちっとルールを設けることはいいことだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事・ニュース

more

せっかく開業するなら、患者さまが集まるクリニックにしたいと思いませんか? 実は、クリニック経営が上手くいくかどうかは、開業した時点でもうほとんど決まっています。この連載では、特に重要な「立地」について詳しくご紹介します。正しい立地を知ることで、患者さまが集まりやすいクリニックになるでしょう。

クリニックのM&Aが注目される理由は、後継者不在の開業医が増えてきたという理由だけではありません。最近、「医療と経営の分離」という言葉も…