考えをカタチに変える5つの方法 イギリスの医療戦略:朝日新聞GLOBE+

朝日新聞GLOBE+|2019年08月22日

前回は、医療に対する良し悪しは国によって様々で、国の考え方が医療のあり方に大きな影響を及ぼしている、という話の中で、イギリスの価値観を紹介しまし…

するとコメントすることができます。

新着コメント

  • 坂本 諒

    株式会社Tcial代表 2019年08月21日

    “イギリスでは家庭医の役割がプライマリ・ケアの担い手として、制度上明確にされ、欠かせない存在として位置づけられている。”

    プライマリ・ケアのシステムのポイントがよくわかる記事でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事・ニュース

more

東京都大田区で訪問診療を中心に取り組む「たかせクリニック」院長の髙瀬義昌氏は、臨床医学の実践経験や家族療法の経験を生かし、「高齢者が安心して暮らせる街づくり」に取り組んでいます。 本記事では、高瀬氏に家族療法との出会いについて伺いました。