がん治療のANK療法 原田広太郎

【可能性の扉をもう一つ】リンパ球バンク社のがん治療法「ANK療法」とは?

外科的治療、放射線治療、抗がん剤に次ぐ第4の治療法として注目されている「がん免疫療法」。本連載では、自分のNK細胞を体外に取り出し、活性化と増殖の両方を実現して体内に戻す「ANK療法」の詳細をお届けします。

まるでこだわり農家。患者のNK細胞ごとに最適化されたANK療法とは。

2022.09.15

増強された細胞を投与したとき、体はどう反応するのか。

2022.10.13

混合診療規制のもとで、患者は保険診療と自由診療をどう使い分けるべきか。

2022.11.17

アカウント登録

最新記事・ニュース

more

好立地の物件が見つからないと悩んでいませんか? 良い条件であればあるほど、クリニックに限らず他業種にも狙われやすくなります。将来の集患に繋げるためには、時間や労力を惜しまず物件を探すことが必要です。この記事では物件の探し方について詳しくご説明します。

「電子処方箋」はこれまで紙で発行していた処方箋をデジタルデータ化しペーパーレスでやり取りできるようにする仕組みです。今回は、クリニックにとっての電子処方箋の導入のメリットや必要な手続き、導入時に利用できる補助金についてご紹介します。

せっかく開業するなら、患者さまが集まるクリニックにしたいと思いませんか? 実は、クリニック経営が上手くいくかどうかは、開業した時点でもうほとんど決まっています。この連載では、特に重要な「立地」について詳しくご紹介します。正しい立地を知ることで、患者さまが集まりやすいクリニックになるでしょう。