がん治療のANK療法 原田広太郎

【可能性の扉をもう一つ】リンパ球バンク社のがん治療法「ANK療法」とは?

外科的治療、放射線治療、抗がん剤に次ぐ第4の治療法として注目されている「がん免疫療法」。本連載では、自分のNK細胞を体外に取り出し、活性化と増殖の両方を実現して体内に戻す「ANK療法」の詳細をお届けします。

まるでこだわり農家。患者のNK細胞ごとに最適化されたANK療法とは。

2022.09.15

アカウント登録

最新記事・ニュース

more

せっかく開業するなら、患者さまが集まるクリニックにしたいと思いませんか? 実は、クリニック経営が上手くいくかどうかは、開業した時点でもうほとんど決まっています。この連載では、特に重要な「立地」について詳しくご紹介します。正しい立地を知ることで、患者さまが集まりやすいクリニックになるでしょう。

クリニックのM&Aが注目される理由は、後継者不在の開業医が増えてきたという理由だけではありません。最近、「医療と経営の分離」という言葉も…

後継者不在の問題を解決する手法として、クリニックでもM&Aが注目されています。本記事では定期的に理事長や院長からよく聞かれる質問をまとめ、「クリニックM&Aのウソ・ホント」と題してお伝えいたします。

勤務医時代は腕を振るっていたにも関わらず、開業医になってからは上手く行かない方も少なくありません。経営に関する知識を身に付け、経験を積んでいく必要があります。 経営に関する知識は、成功例だけでなく失敗例からも学ぶことが多々あります。この記事で紹介する失敗例を通して、より堅実なクリニック経営に繋げてください。