インフルワクチン…結局打った方がいいの?打たない方がいいの?…はっきりしてよ!! - Dr.森田の医療・介護ブログ

Dr.森田の医療・介護ブログ|2018年10月14日

ネット情報では賛否が別れているインフルエンザワクチン。果たしてワクチンは打ったほうがいいの?打たないほうがいいの?医療現場とはどれくらい温度差が…

するとコメントすることができます。

新着コメント

  • 森口敦

    ドクタージャーナル東大生チーム・コーチ兼メンター 2018年10月14日

    「自分の回りの愛する人達を守るため、自分が感染しない、自分からうつさない、という考え方も大切ですよね」
    その通り。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事・ニュース

more

東京都大田区で訪問診療を中心に取り組む「たかせクリニック」院長の髙瀬義昌氏は、臨床医学の実践経験や家族療法の経験を生かし、「高齢者が安心して暮らせる街づくり」に取り組んでいます。 本記事では、高瀬氏に家族療法との出会いについて伺いました。

遺伝子専門医でもある熊川先生は、難聴のリスク遺伝子を特定する研究にも携わられてきました。信州大学との共同研究を経て、現在では高い精度で予後を推定できるようになっています。 将来を見据えたライフスタイルの設計のために。本連載最終記事となる今回は熊川先生の経緯や過去の症例を伺いながら、難聴の遺伝子検査について取り上げます。